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Topics - トピックス
2021/01/01 2021年を迎えてのご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。

2021年のメインテーマは「意義や価値の創造」です。

昨年、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で、個も組織も大きな転換点を
迎えました。今回の環境変化により、個も組織も新たな在り方を模索し、次
なる舞台へ試行錯誤しながら、行動を起こす起点となる年になろうかと思い
ます。

弊社は大企業神話が崩壊した1990年代後半、転職社会を予見し、世に先駆け、
人材に「市場価値」という概念を打ち出し、市場価値測定研究所を設立しま
した。当時は転職を前提とした「市場価値」という捉え方でした。

20年以上を経て、「市場価値」はビジネスパーソンを中心に浸透し、コロナ
ショックを経て、今、正に「市場価値」の第二章というところです。

今、本質的な「市場価値」が問われています。

医療技術の進歩により、”人生100年時代”と言われる今日では、健常であ
れば、70〜80歳まで仕事に従事する時代です。しかしながら、70歳を過ぎて
お声が掛かる人材は一流人材、80歳を過ぎてもお声が掛かる人材は超一流
人材に限られているのも現実です。

変革プロジェクトとしては、
”留学、大学、シニア”をキーワードに推進していきます。

これまで同様、個々の能力特性を可視化し、“適材・適所”を設計することで、
組織の健康度、生産性を向上させ、人財を創造していく構えです。


オープン・イノベーションの時代、お気軽にお声掛け下さい。
共創いたしましょう。


藤田 聰&スタッフ一同 
市場価値測定研究所
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